2009年01月26日

大雪の週末

急に冷え込んで、大雪の週末。
雪に弱い西日本。新幹線の徐行や高速道路の通行止め。
我が家はスタッドレス標準装備なので、雪でも元気にお出かけです。
土曜日は十種が峰のスキー場へ。
お姉ちゃんは初スキーに挑戦です。
09004.jpg
るるはママさんとソリをしたり、雪原と化したキャンプ場の広場を爆走したりと大はしゃぎ。
(キャンプ場はもともとペットOK、スキー場もペット禁止の立て看板は無かったのでOKという判断をしました)
09003.jpg
次の日の朝もお庭は雪で覆われていました。
09005.jpg
ノーリードで雪原を走らせたいなと思って、ドッグランへ。
貸し切り状態で雪合戦をして楽しみました。
09008.jpg
るるは投げた雪玉を口でキャッチ!(食べています...)
寒いのもなんのその!ほんと、元気だね。
09010.jpg

ニックネーム るる at 06:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、華の病状の件ではアドバイスをありがとうございます。
なんとか白濁も落ち着いたようです。
毎日、母が「目薬点し」を頑張ってくれています。

お姉ちゃんは、スキーが上手なのですね!
私も数年前まではスノボーに行っていましたが、、、
寒さの中へ飛び込む元気がありませぇ〜ん。

今年も昨年の雪の日も、華は体調が悪く雪遊びが出来ず…
まだ1度も積雪の中を歩いた事がありません。
どんな表情を見せるのかと楽しみにしているのですが、なかなか実現できずに居ます。
Posted by 慶子 at 2009年01月27日 22:59
>慶子さん

華ちゃんの目、回復してよかったですね。
急激な環境の変化も影響したのかな?

雪の上のワンコ、ほんとテンション上がり放しですよ〜。華ちゃんも元気になって行けるといいですね。
Posted by るるパパ at 2009年01月30日 06:13
うわぁ〜★ スキー、いいですね〜!!
私は、もう何年も滑ってません、ウェアもカビっちゃってるかも。。。
そんなにドッサリの雪の中で遊べて、るるちゃんうれしいですねー♪
 でも、おコタ犬のうちのボク達....遊ばなかったりして(笑)
Posted by 桃ママ at 2009年02月01日 20:35
>桃ママさん

東海地方は暖かいようですね。雪が積もらないのかな?
るるも寒がりコタツ犬ですが、雪の中で遊んでいるときは寒さは関係ないようです。
Posted by るるパパ at 2009年02月02日 05:30
写真で見る限りでは雪質が良いですね
今年の北海道はスキーヤーにとってあまり良くないのではないでしょうか?
寒波・暖気を繰り返していて、厚い層の氷に覆われてますので(もちろん路面も)

るるちゃんは冬でも元気ですね。
我が家の連中はまず外に出ない。
しもやけや融雪剤(塩化カルシウム)で足を痛めて以来、飼い主も警戒しています。
今度の暖気にはドッグランでも行こうかな?
Posted by たもぎたけ at 2009年02月04日 10:06
>たもぎたけさん

温暖化...お米が良くできるところも北限が進み、近いうちに北海道が一大産地になることが言われています。外国人も集まる最高のパウダーワールドのニセコも温暖化の問題があるようですね。

そっか、塩カルでかぶれるんですね。(車も腐食しますからねぇ)
ドッグラン、楽しんで下さいね。
Posted by るるパパ at 2009年02月05日 06:19