2009年01月14日

アクシデント

皆様、連休はいかがお過ごしでしたか?
るる家は土日と用事があって、せっくの雪なのにお出かけができず。(涙)
月曜日...最後くらいは雪を見に行くかって準備はしましたが、家から出たところで、セキレイ2羽がバトルしながら車の前を横切ったため急ブレーキ! 後部座席にいたワンコがバランスを崩して座席から落下!前足から出血したことからお家へ逆戻り。爪からの出血しており、落下の際にどこかに爪を引っかけたようです。出血はすぐに止まりましたが、爪先の神経が露出したか、筋を痛めてしまったようで、指先を地面に付くと痛がるのでお出かけはとりやめました(涙)。

病院へ行くほどの怪我ではないので様子見で安静にさせていましたが、夕方には普通に歩くようになりました。(ほっ!)
天候が怪しかったので、気乗りが少ししなかったことも禍したかな?

やっぱり、ワンコにもシートベルトが必要と痛感しました。反省。

ニックネーム るる at 07:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るるちゃん たいした怪我じゃなくて良かったですね。
家も助手席の時は運転の邪魔をされるので付けてますが後部座席のときは野放しなんですよね。
ワン用シートベルトも最近種類が増えているので
この機会にいろいろ探してみては^^
Posted by りえっち at 2009年01月14日 22:20
わぁ(;_;) るるちゃん、タイヘンでしたね(泣)

最近は、カラスやスズメが車が来ているというのに知らんぷりしていて急ブレーキ...なんて事も私も多々ありますぅ〜
うちは、バリケンなので、急停止でバリケンごと前にすべってしまいました。
でも中身(笑)は無事でほっ。。。
車での移動中って、やっぱり何があるかわかりませんね(;一_一) こっちが気をつけていても相手がぶつかってきたりしたら悲惨ですもの。。。救急車は人間しか乗せてくれないし。。。
私も、かん太だけ乗せる時は、助手席で座らせるだけなので気をつけなくっちゃ。。。

るるちゃん、早く治りますように。。。完治したら、リベンジでパパに遊びに連れてってもらえるといいね
Posted by 桃ママ at 2009年01月15日 20:03
>りえっちさん

助手席に居るときは大人しく寝ているのですが、後部座席に座らせると前に来たがります。
ハーネスと山登り用のグッズを使って自作しようと思っています。

>桃ママさん

ご心配おかけしました!
もう、散歩も大丈夫です。
リベンジに出かけたいところですが、お仕事&雨模様でアウトです。(涙)
Posted by るるパパ at 2009年01月17日 06:58