2008年12月07日

雪のドッグラン

8273.jpg

土曜日のドッグランは雪!でした。

8279.jpg

時折吹雪くお天気で、るるの体にも雪が積もります。

来ちゃったからにはやるっきゃないでしょ!(お風呂に入ればOK)
雪が溶けてべちゃべちゃのグランドですが、乗りがよいので一緒に遊びました。エクストリームへGO!
そして、アジコーナーにも

8274.jpg
おっ!どこの雪国って感じですが、
8275.jpg
Aフレームでした!ちゃんとステイして写真が撮れました。

8276.jpg

雪や泥をものともしない元気なワンコ集団です。
タッチちゃん、つばさくん、ピース、ラムネ、ソーダ兄弟にタっくん。

久しぶりに他のワンコとのご対面でガウガウしていたるるを優しく諭してくれるのはタッチお姉さん。

8277.jpg

しばらくすると、雪空からお日様が見えてきました。

8278.jpg

温かな日差しが差し込む管理棟でワンコはお昼寝、飼い主はワンコ談義と楽しい時間を過ごすことができました。

ニックネーム るる at 08:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るるちゃん&るるパパさん〜土曜日はお世話になりました。小雪舞い散る(笑)DRでしたが、久し振りにるるちゃんのエクストリームも見れて、楽しかったし、るるパパさんには、色々教えて頂き、大いに参考になりました。有難う御座いました〜〜♪
又お逢いできる日を、楽しみのしています。
Posted by タッチパパ at 2008年12月09日 22:51
お久し振りです!
なかなかコメント出来なくてゴメンナサイ…。
ようやく身のまわりも落ち着いて
ボチボチながらブログも再開出来そうです。

るるちゃんは相変わらずのツヤツヤで…
胸元のダル模様が私のお気に入りです☆
雪でもへっちゃらなんですね!
政宗はウサギみたいに横に飛びます(爆

近所のドッグランのアジリティーエリアが
改修工事をしてたのですが、
先日行ったら終わってたので
政宗も久し振りにやってみようと思います。

…きっとイチからやり直しですけどね(笑
Posted by あいり at 2008年12月11日 04:43
>タッチパパさん
車が変わっていたし、(寒さのため?)服装もいつもと違ったので、声をかけるのが遅れて失礼しました。
今度行くときは、キャンカーでコーヒーブレイクでも!

>あいりさん
お久しぶりで〜す!!
ブログの更新が進んでいなかったので心配していました。お元気でなによりです。
間があいても結構覚えている物ですよ。
また、ブログにお邪魔しますね♪
Posted by るるパパ at 2008年12月11日 06:31
そちらも雪が積もることあるんですねぇ
るるちゃんも雪は好きなのかな?
ダックス系は雨雪のお散歩後は
お手入れが大変ですよね。
るるちゃんはスムース系だからドライヤーは少し楽ですか。

Posted by りえっち at 2008年12月13日 22:22
>りえっちさん

雪が積もったのはこの日で2回目。
でも、今は暖かい日が続いています。
こういう日に遊んで、お家に帰ったら即シャンプータイム!
シャワー、ドライヤーまでトータル30分程度でしょうか?
毛足が短いため寒さに弱いのが玉に瑕です。
Posted by るるパパ at 2008年12月14日 05:59
えっ?!雪??すんごい早いですね(><)
・・・って、コメント遅すぎですけど(汗)

こちら(愛知県)は、まだまだ降る気配はありません。おととい初めて霜が降りたくらいですから。。。
雪が降っても、お出かけしてくれる、るるパパさんには感動★です!!
うちの桃パパでツメノアカせんじて送ってください(笑)
るるちゃまは、耳たぶ切れたりしませんか?たれ耳ってなんだかデリケートなようで桃太は昨日大出血して部屋中血まみれでホラー映画のようになってました。。。
Posted by 桃ママ at 2008年12月17日 11:21
>桃ママさま

耳たぶ切れて大出血!ひゃ〜。
るるはそんな事は無いですが、やはり乾燥が進むこの時期は、部屋の湿度管理、室内外の温度差によるショックに注意しなければいけないですね。
寒くて血管が収縮、部屋に戻れば暖かくて一気に血管拡張!末端(耳や尾、足先)の血管が細い部位ではかなりの刺激(かゆみ)となってしまいます。
温度差が少ない日中に散歩するとか、家に帰ったらまずぬるま湯(体温くらい)で末端を温める(洗う)とかすると良いでしょう。
寒いお外から帰って、すぐにお湯で洗う、体が冷えている状態で温風器やコタツの中に入って、一気に体を温めてしまうことや、ものすごく温まっている状態で寒いお外へ散歩に行くことは、寒冷感作(寒冷蕁麻疹等)を引き起こすので注意が必要です。
Posted by るるパパ at 2008年12月18日 06:20