2008年11月04日

久々のドッグラン!

連休の終わった火曜日でしたが、お姉ちゃんとパパさんは代休でお休み顔(イヒヒ)
ママさんの用事が10時、お姉ちゃんの用事が11時と時間が少し空いたので、ママさんを送った後に、お姉ちゃんとるるを連れて、久しぶりにドッグランやまぐちへ行ってきました。
平日朝のドッグランは貸し切り状態!久しぶりで他のワンちゃんにワンワン攻撃する心配もあったので、気を楽にして思いっきりワンコと遊んでやりました。犬(笑)
ボール遊びにエクストリーム(忘れていなくてホッ)、広大なグラウンドを貸しきりですから、すぐに息が切れてきました。1時間弱の滞在時間でしたが、久しぶりのDRに満足しました。
8258.jpg
全速力走りで、お耳が翼になっているるるさんです。目

ニックネーム るる at 17:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
るるちゃんちも久しぶりのドッグランだったんですね、うちも来週あたり行こうかと思っているんですけど約2名ガウガウと飛び越えがいるのでなかなか他のワンちゃんがいない時間にという時にいけません、
みなさんと仲良くなれるのはいつのことやらです。
Posted by すーばーばー at 2008年11月04日 20:03
>すーばーばーさん

この日のドッグランは寒くもなく、暑くもないよかったですよ。(でもこの週末は寒くなるみたいですからしっかり防寒対策してくださいね)

ほんと、うちの子も他のワンコと仲良くできる日が来るのでしょうか(滝汗)。
Posted by るるパパ at 2008年11月05日 04:26
昨日はお会いできなくて残念。。。
るるちゃん、久々でもエクストリーム忘れてなかったんですね!いっぱい走ったりボール遊びしたりして楽しんでくれたかしら。

つい最近のことなのですが、とっても嬉しかったことがあります。DRに遊びに来るようになって一年以上経ったワンちゃんなんですが、これまではずっと飼い主さんの側を離れることがなく、もちろん他のワンちゃんと遊ぶこともなく、他のワンちゃんが近付いてくると怯えたように飼い主さんにベッタリだったんです。
それが、ある日、とても気の合うワンちゃんとDRで遭遇したせいか、一緒に駆けっこし始めたんです。
その日を境に、他のワンちゃんともにおい嗅ぎをし合ったり自分から挨拶したり、、、徐々に他のワンちゃんとの距離を掴んで遊べるようになったんです。
るるちゃんとはちょっと違うかもしれないけれど、ワンちゃんって変化していくものなんだなぁって思いました。
るるちゃんも他のワンちゃんと仲良くできるようになったら良いですね〜〜〜☆
Posted by エスママ at 2008年11月05日 11:05
>エスママさん
ほんと、ニアミスだったようですね。
残念!!
るるのワンワン攻撃は、発端は犬に襲われたことだとは思いますが、社会化が十分出来ていないことも一因と責任を感じています。
しかし、このまま放っておくことも、彼女に良いとも思いません。
そこで、しつけ(訓練)でなんとか制御できないかと今、しつけ教室に通っているところです。
そこで、まだ本当の信頼関係が出来ていないことを痛切に感じました。
しつけ教室に通いながらドッグランへも行きたい!忙しい日々ですが、これからもよろしくお願いします。m(__)m
Posted by るるパパ at 2008年11月05日 19:51