2008年08月21日

夏休み旅行(2)

高原のキャンプ場の朝は爽やか!
空気は澄み、遠くの山々の頂まで見ることができます。
n032.jpg
ここは、奥飛騨温泉郷の中にある中尾温泉キャンプ場です。
キャンプ場の特徴は天然温泉の野天風呂があるところです。でも、男女混浴、丸見えなので男性陣しか入る人はいません。
n030.jpg
夏のキャンプは暑くてしたくないものですが、ここは標高1200m!夜朝は寒かったです。車の中で皆がくっついて寝てちょうどよい位でした。
山をバックにのんびりくつろげて、最高な場所でした。
n021.jpg
キャンプでの夕飯は、やっぱりバーベキュー(笑)。
名物飛騨牛を腹一杯いただきました。
霜降りのためファイヤーするのが玉に瑕です。
n028.jpg
るるもおこぼれを沢山もらいました。犬(笑)

ニックネーム るる at 07:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>名物飛騨牛を腹一杯いただきました
最近何かと話題の飛騨牛ですが、しかも霜降りとは贅沢の極み、うらやましい限りです。
夏場のキャンプは昼間の暑さをどうしのぐかがポイントだと思いますが、高原なら涼しく過ごすことが出来て最高ですね。
Posted by 雨辰 at 2008年08月23日 05:32
わぁ〜♪ 旅行、楽しめたようですね〜
いいペンションのアドバイスできなくてすみませんでした...でも、その分フンパツで霜降りいただけちゃいましたね〜。
桃太家、本日の川遊びは雨のため中止で結局どこも行けずじまいですよぉ。。。鳥羽の方にわんパラ(プール付)があるので予約しようと思ったら、苦手な魚介類が夕食で強制的についてくるので、ここも断念かもです
Posted by 桃ママ at 2008年08月23日 07:54
>雨辰さん
昼間は高原で避暑、山は18℃くらいでした。
朝晩はキャンプ場で20℃前後でったでしょうか?

>桃ママさん
キャンプ泊のおかげで、沢山美味しいものを食べたり、ロープウェーや登山バスなどのオプションにお金をかけることができました。
高原から戻ってきたら雨続き。変な夏ですね。
わんパラは施設やサービスは一級品ですが、お値段も一級品!岐阜のわんパラは予約できたものの余りの高さにキャンセルしました。
鳥羽周辺でお魚無しメニュー...厳しいかも(笑)。
Posted by るるパパ at 2008年08月23日 19:05