2008年07月27日

夏休み旅行計画

毎日暑い!
こんなに暑いとお散歩や外出する気も失せてしまいます。
キャンカー購入してからの初夏休み!!
パパさんの気分は絶高潮!!!!!
でも、冷暖房無しのキャンカーですから、涼しい所じゃないと眠ることはできません(涙)。
そこで、避暑旅行を計画中。
場所は北アルプス界隈。キャンプ場はとりあえず押さえました。なんと露天風呂付き!キャンプばかりだと家族からブーイングも出るので、リゾートホテルなんぞにも泊まってみようかと。ワンコも泊まれるホテルを見つけたのですが、金額聞いて!!!!です。家族3+ワンで7諭吉君突破しそうな勢い。
1泊ですよ〜。るる家の旅行予算の7割を占めるではありませんか!
一応、予約はしましたが...恐らく断るでしょう(爆)。
上高地、乗鞍辺りで、安くてワンコと泊まれる所、誰か知りませんか〜。

ニックネーム るる at 08:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山奥さん、今日は。夏休みの計画も着々と進んでいるようで何よりです。今年は北アルプス方面とのこと、移動だけで4諭吉程必要になってしまいそうですが、標高が高い分だけ避暑効果は抜群です。無料ではありませんが、蓮華温泉などは駐車場から少し登るだけで蓮華、雪倉などを眺められる露天風呂に入れます。また、妙高高原への途中にある小谷温泉には無料の露天風呂があり、ビジターでも気軽に利用できます。

1泊7諭吉の宿はさすがにと思いますが、長期間のキャンプになるとストレスも溜まるでしょうから民宿などでリラックスすることも必要ですね。
Posted by 雨辰 at 2008年07月27日 13:51
>雨辰さん
移動だけでも...
深夜割引狙って移動中はサービスエリアで仮眠をとるつもりです。1諭吉は節約できるかな?
ワンコOKの民宿...無いですかねぇ。
国定公園内だけにワンコには厳しいお宿が多いです。(涙)
Posted by るるパパ(山奥) at 2008年07月27日 16:11
7諭吉君、高い、高すぎるよ(笑)

本州は毎日30度超えですもの、そりゃ暑いわ。
28度でもバテる私です。
Posted by たもぎたけ at 2008年07月30日 04:51
>たもぎたけさん

ホテル、翌日キャンセルしました。
代わりにキャンプ場泊が1日増えました。(笑)
宿泊代を抑えて、食材は豪華飛騨牛!(偽装問題で有名になっちゃいましたが)

北海道に行きたかったんですが...
ワンコがフェリー24時間に耐えるか、パパが1800kmをぶっ通しで運転して大間崎まで行くか...結果、断念しました。(爆)

連日35℃超え、冷房の温度設定は28℃(職場)、家(30℃)です。
キャンプ場の標高は1300m!
北海道くらい涼しいかな?
Posted by るるパパ at 2008年07月30日 19:22