2008年05月06日

GWの過ごし方(2)

お姉ちゃんが風邪モードで、後半初日はあえなく撃沈。お家でまったり過ごしました。2日目も腰が重かったのですが、十種ヶ峰オートキャンプ場(数少ないワンコOKのキャンプ場)にキャンセル空きがあったので、急遽出発!
天候が悪化し翌日は雨であることは予想していたので、キャンカーの中で過ごす準備だけして寄り道しながらゆっくり行きました。車(セダン)
キャンプ場に着いたら、受付でミニSLの乗車券をもらいました。
お姉ちゃんとママはSLに乗って楽しそう!るるも乗りたいよ〜犬(泣)
8087.jpg
空いていたサイトはキャンプ場の中でも大きめなサイト。(タープもテントも張らないので広々、バトミントンして遊びました。
8089.jpg
夕飯はお外にテーブルとイスだけ出して簡単にグリルで焼き鳥です。
日が暮れると風が強くなってきました。車の中で、お姉ちゃんがやりたがっていたUNOを皆でやりました。(UNOをするのは学生時代以来だ!わーい(嬉しい顔))このゲーム、大人も子供もなんか盛り上がりますよね。
8088.jpg
車の中はバンガロー風、改めてこの車にしてよかったなと感じました。顔(メロメロ)
夜はものすごい台風雨。朝起きて見ると周辺のサイトではタープやゴミがぶっ飛んでいました。顔(汗)
キャンカーも5台くらいはいたでしょうか。キャンカーは着実に普及しているようです。
雨もやんだのでお散歩すると、広場にこんなものがありました。
「るるそっくりやん!」顔(イヒヒ)
8091.jpg
「でも、こんなに胴は長くないわよどんっ(衝撃)犬(怒)
8092.jpg

ニックネーム るる at 08:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごい胴長のダックスさんですね
こんなベンチ座ってみたい^^
キャンピングカーだと旅の範囲が益々広がりそうですね
以前のブログで紹介していた軽自動車のキャンピングカー
ちょっと気になります^^
Posted by りえっち at 2008年05月06日 20:37
十種ヶ峰オートキャンプ場って Wan子大丈夫なのですね。びっくり。
我が家も今年はキャンプしたいと思ってます。←テントですけど(笑)。

GW中お逢いできるかと…。残念でした。
また次回のお楽しみにしてます犬(笑)
Posted by JON子 at 2008年05月06日 22:42
>りえっちさん
何人座るかな?(笑)
地元のログビルダーが作製したもののようです。
キャンカーだと旅先の天候が急変したときも気分が滅入らなくて済みます。北海道でテント泊だとヒグマが来やしないかとヒヤヒヤしたこともありましたから、キャンカーは安全面でも良いかと思います。

>JON子さん
行こうかなって思った日がちょうど天気が悪かった日なんです。(涙)
天性の雨男の私の姿を見て「やっぱり」なんて思われたくなかったので行くのをやめました。(笑)
その後は、ある計画を実行中で行けませんでした。次にドッグランへ行けるのはいつの日になることやらです。
Posted by るるパパ at 2008年05月07日 06:10
キャンピングカーの素晴らしさを発揮ですねるんるん
テント等だと天気が気になってしょうがないでしょうが気持ち的にも余裕が出ますよね。
るるちゃんのそっくりさん。ぷぷっ 胴ながっ!って爆笑してしまいました。。
Posted by なおなお at 2008年05月07日 20:28
ダックスフント長っ!!!

連休中風邪をひくジュニアは多かったようですね。
近所の休日診療の小児科にはすごい数の車が止まっていました。
Posted by たもぎたけ at 2008年05月08日 04:59
>なおなおさん
根っからの雨男なのですが、キャンピングカーが来てからは天候が急変しても笑顔で居られるようになりました。

>たもぎたけさん
暑くなったり寒くなったり...
気温の変化についていけないようですね。
連休最終日は身内の病院が休日当番だったのですが、夕方遅くまで患者さんが来られていました。
Posted by るるパパ at 2008年05月08日 05:25
GWにみなさんでキャンプを楽しまれたんですね〜♪
ほんと立派なキャンピングカーで、この中でUNO
なんてそれは盛り上がったことでしょう!!
ミニSLも童心にかえれそうで楽しそう。
それからダックスのベンチかわい〜(*^_^*)
胴長をいかしていてこれはナイスアイデアですね!
Posted by きむら at 2008年05月12日 00:35
>きむらさん
田舎ではワンコと旅行(遊ぼう)と思うとアウトドアしかありません。(涙)
今度はワンコと温泉泊まりが夢です。
Posted by るるパパ at 2008年05月15日 05:53