2008年03月23日

キャンピングカーショー

キャンピングカーの展示会が毎年広島市で開催されます。
年に1回、この時期だけなので見に行ってきました。
8059.jpg
キャンピングカーは近頃ブームとなっているようで、展示車両も来場者も前回を上回っていました。
最近の人気は日常も使える軽自動車タイプ。展示車両も軽ベースのものが数台ありました。中でも有名なのがこのタイプ。
8057.jpg
中は
8060.jpg
天井がポップアップになって上下に大人が合計4人寝ることができます。
また、ワゴンをベースにした車も
8055.jpg
タッチパパさんも乗っているあの車をベースにポップアップルーフにしたものです。
8056.jpg
中はコンパクトながら流しやコンロも置いてあります。
キャンカーを購入する人は第二の人生を謳歌したい年配の夫婦や子供が小さい家族持ち、圧倒的に多いのが犬を飼っている人です。
展示車両の中には、犬を飼っている人を意識した仕様のものも
8058.jpg
ベットの下がワンコのケージを兼ねた空間になっています。
需要も多くなり、価格も段々こなれてきました。今が買い時かもわーい(嬉しい顔)
豪華装備を期待しなければ軽自動車200万円〜普通車400万円で購入することができますよ〜犬(笑)

ニックネーム るる at 17:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひぇ〜、今が買い時って!買えない〜。(涙)
やっぱりワンコ仕様のものも増えてきてるんですね。
るるちゃんも一緒に旅行に行けてご機嫌でしたしね犬(笑)
う〜ん、でもとても手が出ない〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by なおなお at 2008年03月25日 01:14
>なおなおさん
気合いです、勢いです、やけくそです顔(イヒヒ)
キャンカーのオーナーさんは皆特別お金持ちという訳ではありません。(中には有料な方もいらっしゃいますが)
こんな事が出来るのは今しかない!後から後悔したくないから無理しても買うのです。

私は、ワンコをペットホテルに預けて旅行するなんてことはしたくない。どこへ行くにもワンコと一緒でいたいからキャンカーを買いました。(テントだとキャンプ場や野山でしか泊まれませんが、キャンカーだと町中や駐車場でもOK)
ペットOKのホテルでもいろいろ気を遣うけど、自分の城の中では気兼ねが入りません。将来的にはもっと大きな車が欲しくなるかもね(爆)。
Posted by るるパパ at 2008年03月25日 06:23
夫が泣いて喜びそうなイベントですね(笑)

ワンコゲージが付いているタイプ、いいな〜と思いましたが、考えるとちくわは添い寝派なのでこれがあっても半分は荷物入れになりますね(笑)
そして半分は荷物に埋もれて満足そうな「ふく」が寝ていそうな気がする。
我が家の場合。
Posted by たもぎたけ at 2008年03月30日 06:13
>たもぎたけさん
おはよ〜ございます。m(__)m
小型犬やお座敷犬だったらケージは必要ないかもしれませんね。
我が家もケージは車内でのお留守番の時くらいしか使っていません。
小さな車でギュウギュウにワンコと寝るのも気持ちよいでしょうね。(笑)
Posted by るるパパ at 2008年03月30日 07:14