2007年12月24日

クリスマスイブ

イブはお姉ちゃんのピアノ発表会がありました。
7232.jpg
イブらしくクラシカルな曲、修道女をイメージした衣装で登場!
ちょっと緊張したようですが、よくがんばりました。わーい(嬉しい顔)

おうちに帰ったら、クリスマスパーティの準備。
お姉ちゃんがケーキ担当です。
まずはるるのケーキから...
(ワンコ用のケーキミックスを使いました)
7233.jpg
犬(笑)「何作ってるの〜」
顔(イヒヒ)「内緒よ〜」
7234.jpg
犬(怒)「もう、待ちくたびれたよ〜」
引き続いて、人間用のケーキ作製バースデー
7235.jpg
ケーキ完成!
7236.jpg

るるさん用のは...
7237.jpg
犬(笑)「もう、食べてるワン!」

顔(汗)完成した写真を撮る前に完食です。

ニックネーム るる at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケーキ美味しそうですねぴかぴか(新しい)

るるちゃんもちゃんと待っててエライですね犬(笑)
待ったかいがあって即完食だったのですね…。(笑)

お姉ちゃんピアノやっているんですね。
子供の頃からやっていると音感が付いて良いですよねるんるん

でも緊張するんだろうな〜がく〜(落胆した顔)
見ている方も緊張でしょうね顔(イヒヒ)
Posted by なおなお at 2007年12月25日 22:45
おねえちゃんお疲れ様でした。
クリスマスにふさわしい舞台衣装ですね!

我が家のケーキはスポンジのみ購入で、飾り付けは主人がいたします。
好きみたいです、お菓子作り、昔から。

ワンズにはかーちゃんからブロッコリーとトマトのサラダを。
ちくわからは
「黒ラベルはないのかっ」
って顔をされました。
(↑ビール大好きです。ただし、キ●ンと発泡酒はお嫌いのようです)
Posted by たもぎたけ at 2007年12月26日 04:57
>なおなおさん
食い意地が張っているワンコ持つとお互い苦労しますね(笑)。
普段のフードからするとご馳走に見えるのかな?

>たもぎたけさん
さすが職人一家のたもぎたけ家ですね。
ちくわちゃん、渋い好みですね。
ワンコも黙ってサ○○ロビールですか!
Posted by るるパパ at 2007年12月26日 06:53
ピアノ発表会〜♪可愛いですネ〜♪

子供の居ないタッチ家(今はタッチ&つばさが居ますが・・)では、姪っ子のピアノ発表会に毎年、呼ばれて見に行ってました〜♪子供が一生懸命ピアノを演奏している姿を見て、何時も泣いていたタッチパパでした(笑)今では、その姪っ子も、一人は結婚し、もう一人も彼氏が・・・
最近では、2人共、ピアノは弾いていない様です。
もう〜おじさん離れしてます(大笑)

お姉ちゃんはケーキも作るんですネ〜♪
今度、つばさママにレクチャー依頼しようかな(笑)
ほんとに美味しそうなケーキですネ〜♪
Posted by タッチパパ at 2007年12月26日 20:30
お姉ちゃん、ピアノの発表会おつかれさま〜! ここはNPYですよね。
山高OBコンサートも今年まではここで開催していました。来年は
山口南総合センターですが…。

大きいピアノを弾くのって気持ちいいですよね。私が師事していた先生は
発表会をなさらなかったので、お姉ちゃんみたいに子供の頃からたくさんの
人に聴いてもらえる発表会で演奏できるお友達が羨ましかったのを覚えて
います。これからも頑張ってくださいね。

ジーク&ラインは、父から人間用のケーキをもらっていましたあせあせ(飛び散る汗)
父があげるのを防ぐために、お姉ちゃんのようにジーク達用の
ケーキを作ったほうが良さそうです。
Posted by Sayaka at 2007年12月27日 12:19
>タッチパパさん
見ている方も緊張して胃が痛くなってきます。
気分屋なのでいつまで続けられることやら。
ケーキ作りは今回は大成功でした。
(ということは、いつもは...です)

>Sayakaさん
大当たり!ニューメディアプラザ山口です。
習っている先生が好きなピアノ(スタンウェイ)が置いてあるホールがここと防府のアスピラートなんです。
特にここのは弾きやすいそうで、2年に1回、発表会をしています。
Posted by るるパパ at 2007年12月27日 20:54
お姉ちゃん、ピアノの発表会お疲れ様でした!!
ボーイッシュなイメージがあったのですが、
グランドピアノにむかうお姉ちゃんはとっても
女の子らしくて素敵です☆
それから家族でクリスマスケーキを作るなんて
いいですよね。憧れちゃいます。るるちゃんも
ケーキ作ってもらって良かったね〜(*^_^*)
Posted by きむら at 2007年12月28日 22:46
>きむらさん
連続のコメント、ありがとうございます。
普段の生活では男の子と間違えられて困るのですが、不思議とスカートをはかせると女の子らしくおしとやかになるようです。(笑)
Posted by るるパパ at 2007年12月29日 19:25