2009年01月26日

大雪の週末

急に冷え込んで、大雪の週末。
雪に弱い西日本。新幹線の徐行や高速道路の通行止め。
我が家はスタッドレス標準装備なので、雪でも元気にお出かけです。
土曜日は十種が峰のスキー場へ。
お姉ちゃんは初スキーに挑戦です。
09004.jpg
るるはママさんとソリをしたり、雪原と化したキャンプ場の広場を爆走したりと大はしゃぎ。
(キャンプ場はもともとペットOK、スキー場もペット禁止の立て看板は無かったのでOKという判断をしました)
09003.jpg
次の日の朝もお庭は雪で覆われていました。
09005.jpg
ノーリードで雪原を走らせたいなと思って、ドッグランへ。
貸し切り状態で雪合戦をして楽しみました。
09008.jpg
るるは投げた雪玉を口でキャッチ!(食べています...)
寒いのもなんのその!ほんと、元気だね。
09010.jpg

ニックネーム るる at 06:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

アクシデント

皆様、連休はいかがお過ごしでしたか?
るる家は土日と用事があって、せっくの雪なのにお出かけができず。(涙)
月曜日...最後くらいは雪を見に行くかって準備はしましたが、家から出たところで、セキレイ2羽がバトルしながら車の前を横切ったため急ブレーキ! 後部座席にいたワンコがバランスを崩して座席から落下!前足から出血したことからお家へ逆戻り。爪からの出血しており、落下の際にどこかに爪を引っかけたようです。出血はすぐに止まりましたが、爪先の神経が露出したか、筋を痛めてしまったようで、指先を地面に付くと痛がるのでお出かけはとりやめました(涙)。

病院へ行くほどの怪我ではないので様子見で安静にさせていましたが、夕方には普通に歩くようになりました。(ほっ!)
天候が怪しかったので、気乗りが少ししなかったことも禍したかな?

やっぱり、ワンコにもシートベルトが必要と痛感しました。反省。
ニックネーム るる at 07:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます。

09002.jpg
新しい年の幕開けです。(我が家の庭から見た初日の出)

09001.JPG
お姉ちゃん作のるるパパ一家です。
(うしの着ぐるみ着てま〜す)

本年も皆様、よろしくお願いします。
ニックネーム るる at 08:00| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする