2008年10月15日

山陰旅行(1日目)

連休は学会出張に便乗して家族旅行へ行ってきました。
会場が米子市だったので、鳥取、島根を巡ることに。
会場では某地方TV局のイベントが同時開催されており、ママさんと娘は「生ジェロ」や「生F1カー」、「チキンラーメン試食(これは生ではありません)」等、イベントを堪能!その間、パパさんはスーツを着て学会で発表していました。(るるさんは車の中でお留守番)
早々に発表を終え、一路、境港へ車(RV)
境港といえば水木しげるロード!
さっそく妖怪さんとご対面。
8205.jpg
これは「ぬらりひょん
8206.jpg
おっ!るるさんそっくりの妖怪「異獣
アーケード街の中には写真館もありました。
ワンコも入館OKの上、なんと一緒に写真も撮れます。
8210.jpg
なんと全員ちゃんちゃんこ姿犬(笑)
歩き疲れてきたので、ちょっとコーヒーブレイク。
8223.jpg
鬼太郎オレ&目玉おやじまんじゅう顔(イヒヒ)
あっという間に日は暮れて...今日はどこへ泊まろうか顔(汗)
市内の夢みなと公園の駐車場で車中泊決定!
温泉や海鮮レストランも充実して快適でした。
朝起きてみるとびっくり!
8225.jpg
夜ガラガラの駐車場は車で一杯!
8224.jpg
皆さん、釣り目当ての方でした。
8213.jpg
早朝の海の散歩は寒かったけど、気持ちよかったね。
(2日目へ続く)

ニックネーム るる at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする