2008年10月02日

秋ですね〜。

めっきり朝は肌寒くなってきました。
ワンコと運動するには良い季節なんですが、「るる」はだるそうにして、食欲もなく、体温も高めな毎日を送っていました。犬(泣)
と、思っていたある日、クンクンえらく鳴き始め、何かを探す仕草をするようになりました。
そう、けだるくしていたのは、偽妊娠のためだったんです。顔(汗)
探していたのは赤ちゃん。今回もボールをお腹に抱え温めています(卵かいな)。ボールをくわえる時も赤ちゃんワンコの首をそっとくわえる様にしています。1週間くらいはこの状態でしたが、やっと、ボールは赤ちゃん役から遊び道具へ格下げとなりました。顔(イヒヒ)
この間、当然、お乳も出てきます...犬的にはストレスを抱え、かわいそうなんでしょうが、私はこの強い母性を持つ「るる」が愛おしくてたまりません。ワンコ嫌いは相変わらずですが、本当に人間の子供にはやさしいワンコです。
乳腺炎になったり、これ以上期間が長くなったりすると避妊は考えないといけないのかな?でも、母性を失った「るる」を想像したくはありません。

この葛藤は今年も続きそうです。

ニックネーム るる at 05:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする