2008年09月26日

魚釣り

最近、なんちゃって海釣りにはまっています。
名前の通り、激安釣り道具で釣れたらラッキーなんて軽い気持ちで近くの海へ出かけます。
夕方になって出発!アジ狙いでしたが釣れたのはボラでした。顔(汗)
sakanaturi1.jpg
初海釣りのお姉ちゃんはそれでも大満足。
るるさんは大きな魚に興味津々。
8201.jpg

夕日が海に落ちる頃に納竿です。
帰り際に海面に大きな波紋が...スナメリです!
瀬戸内海は海洋ほ乳類(イルカ)の仲間であるスナメリが数多く生息しています。(下関市の海響館ではスナメリのバブルリングがみられるんですよ!)
野生のスナメリに家族は大興奮!!やはり、野生動物には生きる力強さを感じます。
8203.jpg

最後に仲むつまじい2人の写真を(車で移動中の様子です)
お姉ちゃんが本を読むとるるは膝の上に頭を置いて聞き入っています。
8204.jpg

ニックネーム るる at 06:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

川遊び

週末は暑かったですね!
土日は近所の川で水遊びをしました。
土曜日はカヤック仲間と朝練習。
るるさんも参加しました。
先輩カヤック犬「もも」ちゃんも来ていたのですが、相変わらずのワンワン攻撃でももちゃんは逃げ回っていました。ごめんなさいね。
8136.jpg
8134.jpg
泳ぎ疲れたら、他人のカヤックでちょっと一休み。おいおい...。
8138.JPG

泳ぐ姿はまだまだ余裕がありません。
泳ぐとき、尻尾を振り振り回して船の舵のようにしています。
8132.jpg

泳ぐと結構体力を使うのか、家へ帰ると爆睡していました。
ニックネーム るる at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする