2008年06月30日

梅雨はまったりと

雨梅雨雨は腰が重くなってまったりとお家で過ごすことが多くなります。
丁度、るるもヒートが始まりました。
最近はいい子にパンツを履いてお家でゴロゴロしています。
梅雨が明けたら夏休み到来!遠いどこかに避暑旅行に行きたいね。

ニックネーム るる at 06:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

キャンドルナイト

21日は全国キャンドルナイトの日でした。
電灯を消してろうそくの炎の元で、地球環境について考えてみようというものです。日頃、何げに無駄に使っている電気ですが、この電気が使えなくなるようなことになったらどんなに不便で大変か?昔の人はどうやって生活していたのか?
夜8時になったらろうそくに火を灯し、電灯とテレビを消しました。

8113.jpg

ろうそくの灯りのもとで入るお風呂...なんかキャンプで露天風呂に入っている気分です。

お風呂から上がって、家族団らんのひととき
暗闇の中のるるさん顔(イヒヒ)
どこだ〜顔(汗)

8109.jpg

ここだよ〜犬(笑)

8110.jpg

ろうそくの光を眺めると、気分がほんわかするね。

8111.jpg


ニックネーム るる at 07:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ワンコゲーム

最近、ワンコがキャラクターの癒し系ゲームが目立ちます。
久しぶりに行ったゲームセンターでお姉ちゃんはお気に入りの「ワンタメ」をやった後に目に留まったのがこれ...。

8104.jpg

好きなキャラクターのワンコをお散歩させて遊んで(なでて)やるゲームです。(単純...おこちゃま向け)

お〜コギちゃんが喜んどります(笑)。

8105.jpg

ドッグランで会う本物ののコギちゃんの方がず〜とかわいいな♪
ニックネーム るる at 06:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

看板犬No.2

喫茶店の看板犬シリーズです。顔(イヒヒ)
No.1は?山口市の喫茶店「マーシー」のマーシー君です。
今回は、伯母の退院祝いに周防大島町へ家族旅行した途中で立ち寄った小さなコーヒ屋さんの看板犬です。
お店の名前は「柿の木坂珈琲」いいます。海岸通りにある可愛いお店です。島の喫茶店と侮っては行けません。豆を厳選し、オリジナルブレンドを自家焙煎するこだわりようで、全国に通販しているのです。
豆を選んでいると、いつの間にかお姉ちゃんの横にワンコがちょこんと座っていました。どうやら店の奥から出てきたようなのですが、気配も感じませんでした。甲斐犬の伽羅(きゃら)ちゃん。犬(笑)
8098.jpg
とてもやさしい顔のワンコです。和犬は気性がきついのかと思っていましたが、例のごとくお姉ちゃんが何をしても顔色一つ変えない穏やかさ。
毛並みはスベスベしているし、体臭もほとんど無いそうです。可哀想なことに事故で前足を骨折してしまい、治療の甲斐無く不自由な身になったそうです。
このかわいい看板犬に会いに周防大島へ出かけてみませんか?
ニックネーム るる at 06:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする