2008年04月30日

GWの過ごし方(1)

GW4月分が終了しました。顔(泣)
前半は地区運動会があってお出かけが出来ませんでした。
昭和の日は県内のちょっと気になっていたところへお出かけすることにしました。
その場所とは、山口県人でも正確な場所を言い当てられないようなマイナーな所です。(私も今まで足を踏み入れたことがない)
まずは和木町です。(広島県大竹市と岩国市に挟まれた小さな町)
ここにある蜂ヶ峰総合公園は観覧車もある大きな公園ですが、お財布にやさしい公園でもあります。小動物(ウサギ、サル、ポニー)と触れ合うこともできるし、こんな生き物もいます。
8080.jpg
犬(笑)「ママさん、これはなんでしゅか?」
8081.jpg
犬(泣)「お姉ちゃんが食べられているよ〜」
8082.jpg
顔(笑)「大丈夫、恐竜さんもグーしているよ」(親指?注目)
8083.jpg
犬(笑)「日陰は涼しくてグーるんるん
(公園は、建物の中を除いてワンコOKだそうです)

続いて、由宇町の道の駅を目指します。車(RV)
ここにはミクロ科学館なるものがあるので以前から注目していました。が、行ってみると意外とこじんまりしていてがっかり。ミジンコやミドリムシがうごうごしていました。目
人気の原生生物ストラップも売り切れ〜顔(泣)
でも、裏の海岸は最高exclamation
8084.jpg
8085.jpg
るるさん、今年初海です。が、いきなり海水をドリンクバー顔(なに〜)
(そう言えば、海は2年ぶりだったかな?いつも川ばかりだから、真水と間違えたのかも)
犬(泣)「塩辛いよ〜、姉ちゃん、かき氷くれ〜あせあせ(飛び散る汗)
8086.jpg

ニックネーム るる at 06:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

るるの中身

近頃のネットではいろんな診断サイトが流行っています。
有名なのは「脳内メーカー」ですね。
ちょっと変わったものを見つけました。
チミに足りないもの
チミに足りないものカード
るるの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

「身長」...ほんと!もうちょっと身長があればスマートお嬢さんなのにね。顔(イヒヒ)
「おもいやり」...これは他のワンコへの...顔(汗)
「体毛」...これは???今でも抜け毛で閉口しているのに。長ければ抜けにくいってことかな?

ちなみに「脳内メーカー」では
るるの脳内.gif
何考えているんだろうね。(まあ、本能のままと言えばそうだし)

他にもあったら教えてくださいね。犬(笑)


ニックネーム るる at 05:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

山口散策

土曜日は仕事、夜と日曜日は自治会の行事でキャンカー出動は叶わず。
でも、気分転換しないとね。と言うわけで、ドッグランへ行ってきました。
雨の予報もあったので、午前中だけの速攻出動!車(RV)
流石に朝一はワンコも少ない。
一番乗りはカイザー君でした。カイザー君はドッグランのプリンス。言うことを聞かないとお仕置きされるはずでしたが...るるのワンワン攻撃(小さいくせに超うるさい)にドン引きのカイザー君。
お姉ちゃんに苦情申し立て。犬(怒)
8075.jpg
エクストリームを快調にこなしたので、なんちゃってアジにも挑戦。
バーや三角形の上がって降りる障害(なんて言うのかな?)、タイヤくぐりもクリアです。スラロームとシーソーが今後の課題です。
8076.jpg
今日は満足満足。犬(笑)

用事を終えた午後は、るるはお留守番で、お買いものに。
お昼ご飯を大歳の鉄板焼き「さくら」でお好み焼きをいただきました。
お店の名前は愛犬の名前だそうです。かわいい柴?ワンコの女の子。
そこで眺めた雑誌に出ていた喫茶店へ行こうと湯田の朝倉地区をウロウロ。看板がなかなか目に留まらず(目の前の電柱にあったのですが顔(汗))2周してやっと到達!
アンティークな雑貨とコーヒーのお店「マーシー」です。
8079.jpg
お店の敷地の入口は大型車が絶対に通れないような細道で、隠れ家的な感じが心を安らがせてくれます。
周辺は山と池、山口中心地とは思えない風情です。
ここの看板犬のマーシーくん。
8077.jpg
お姉ちゃんのカメラがぶれるくらいの高速ナデナデ攻撃にも動じない10歳半のやさしいゴールデンのワンコです。
お店でまったりしていい雰囲気を出しています。
8078.jpg
ここはドッグカフェではありませんが、ランチタイムを除き、ワンコ連れでもOKだそうです。(但し、きちんとしつけがされたワンコであること)
素敵なウッドデッキでもお茶できるので、今度はるると一緒に来たいな。

「マーシー」の場所は、県庁バイパス(9号線)の済生会湯田温泉病院の看板
から住宅街に入り、そのまま道なりに直進、やや道が狭まり土手にぶつかったら、目の前の電柱に看板が貼ってあります。
(そうそう、ドッグランにも来られるコーギーさんのお家のすぐ近くのようです。立派なヤギランハウスでピンときました。)

偶然にも訪れたお店は両方とも愛犬の名前が屋号でした。
ワンコ好き同士、何か惹きつけるものがあるのかな?
ニックネーム るる at 05:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

公園巡り

前回、桜を見ることができなかったので、土曜日に公園巡りをしました。
まずは旧秋穂町の千坊川河川公園へ車(セダン)
ここは山桜だったので華やかさはいまひとつ。でも、無料で炊事棟やトイレもあり、キャンプには最高な場所です。山もワンコと一緒に登れるくらいの低山です。ワンコアウトドア部オフ会なんてどうでしょう。わーい(嬉しい顔)
次は小野湖へ。車(RV)ここはまだまだでした。おまけに道は工事が多いし道に迷ってしまいました。どんっ(衝撃)
気を取り直して、山口テクノパーク内の河原谷公園へ。車(セダン)
桜は咲いていましたが、子供が沢山の上、ワンコNGでした。犬(泣)
最後は旧小郡町の栄山公園へ。車(RV)
桜満開ぴかぴか(新しい)
8073.jpg
小郡の街も一望できます。
8074.jpg
そして、一番の目玉は散策周回コースがあること。
8072.jpg
8071.jpg
竹林の中を木道を歩いて散策できます。
8070.jpg
ワンコとのお散歩にGoodな場所、み〜つけた。犬(笑)

ニックネーム るる at 06:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする