2008年03月23日

キャンピングカーショー

キャンピングカーの展示会が毎年広島市で開催されます。
年に1回、この時期だけなので見に行ってきました。
8059.jpg
キャンピングカーは近頃ブームとなっているようで、展示車両も来場者も前回を上回っていました。
最近の人気は日常も使える軽自動車タイプ。展示車両も軽ベースのものが数台ありました。中でも有名なのがこのタイプ。
8057.jpg
中は
8060.jpg
天井がポップアップになって上下に大人が合計4人寝ることができます。
また、ワゴンをベースにした車も
8055.jpg
タッチパパさんも乗っているあの車をベースにポップアップルーフにしたものです。
8056.jpg
中はコンパクトながら流しやコンロも置いてあります。
キャンカーを購入する人は第二の人生を謳歌したい年配の夫婦や子供が小さい家族持ち、圧倒的に多いのが犬を飼っている人です。
展示車両の中には、犬を飼っている人を意識した仕様のものも
8058.jpg
ベットの下がワンコのケージを兼ねた空間になっています。
需要も多くなり、価格も段々こなれてきました。今が買い時かもわーい(嬉しい顔)
豪華装備を期待しなければ軽自動車200万円〜普通車400万円で購入することができますよ〜犬(笑)

ニックネーム るる at 17:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする