2008年01月06日

正月休み

 一昨年は骨折で、昨年は仕事で行けなかったお正月の帰省ですが、今年は家族揃って行けるようになりました。
2年ぶりということは...るるにとっては初めてのお正月帰省です(お盆の里帰りはあるのですが)。帰省の時はいつも土間でサークルの中だったのですが、冬は初めて!今年は特に正月に寒波襲来で土間では寒くて大変と思っていたのですが、かみさんの実家も昔は犬を飼っていたそうで、めでたくこの度お家に上がらせてもらう許可をいただきました。犬(笑)
居間にはこたつがあり、皆が入ってくつろいでいました。その雰囲気を察したのか、るるもこたつを初体験。目
その結果...
8001.jpg
こんなにくつろいでいました。顔(汗)
8002.jpg
気持ちよさそうに寝ています。
犬(笑)「こたつ最高〜黒ハート犬(笑)

翌日は地元でも有名な藍染めを体験しました。
ハンカチや手ぬぐい等を型抜きや蝋書きして後に藍で染めます。
8005.jpg
お姉ちゃんはワンコの型抜きでハンカチを、パパママは蝋を筆に浸けてでるるの似顔絵を描いてみました。
8004.jpg
出来上がりは上々でするんるん

里帰りの行き帰りもキャンカーのおかげで快適だったかな?
8006.jpg

ニックネーム るる at 07:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする