2007年01月20日

恒例のドッグラン

週末恒例のドッグラン通いです。
午前中、我が家の合鴨さんの健康検査のため採血をしました。
いつも鶏の採血はやるのですが、カモの採血は初めてです。わーい(嬉しい顔)
さすが半野鳥、体重が軽いのと自分の鳥なので気負いもなく、1人で採血ができました。(いつもは補助員がついて保定をしてくれます)

午後はお姉ちゃんと一緒にドッグランへ。
今日はワンコも満員御礼!30頭近くいました。顔(笑)
いつも通り最初はびびりでしたが、自分から相手の臭いを嗅ぎに行く姿も頻繁に見られ、大幅な進歩です。Good
7013.jpg
他のワンコへ気がとられている内に大きなワンコへ接近するるるさん。
彼女なりに頭を使って学ぼうとしているようです。ひらめき

ニックネーム るる at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水族館

お姉ちゃんが背泳ぎで25m泳げたご褒美に下関市の海響館へ行ってきました。
7010.jpg
熱帯魚?がきれいだね。
7011.jpg
来月出産予定のゴマフアザラシのマルちゃん。
お腹がパンパンです。
7014.jpg
しめくくりはイルカとオタリオ(アシカの一種?)のショーです。
オタリオ君、器用に後ろ足で立っています。
しかし、オタリオ君、誰かさんに似ているね。犬(怒)
7012.jpg
「私だってできるわよ〜」犬(笑)
お嬢さんも負けてはいません。
海響館デビューも近いようです。顔(イヒヒ)
ニックネーム るる at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ダメ犬克服に向けて!

今日も行ってきました、ドッグラン。
先週、いい調子だったので、この感覚を忘れない内にと思って短時間だったけど行くことにしました。
今日はお天気もポカポカ陽気で飼い主もわーい(嬉しい顔)
DRではさっそく華ちゃん発見!
でも、ワンコ恐怖症になったときに華ちゃんに向かってワンワン吠えたせいか、華ちゃんはワンワン吠えて離れて行っちゃった...。
(お友達になりたいよ〜犬(泣)
るるさんは尻尾は下がっているけど、なんとかワンコの輪にも入れるようになってきました。近づかれるのが嫌なときは他のワンコの飼い主さんの足元へ避難してたりして。ふらふら
お散歩中のワンコの出会いでも激しく吠えることが無くなってきたので、少しは慣れてきているのだとは思います。

さて、お家に帰って、るるをお風呂に入れ一息ついた夕飯どきのテレビで、「鉄腕DASH」をやっていました。内容は「ダメ犬克服法」だって。参考になるポイントもあって、次からの訓練に取り入れてみようかな?
ニックネーム るる at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

初ドッグラン

2007年、お初のドッグランへ行ってきました。
この時期、寒いので飼い主の方が行くのをためらいます(笑)。
お日様が出ている時に!って感じで出かけました。
今日もワンコはいっぱい。
お姉ちゃんは、まずは来ているワンコ達にご挨拶です。(るるでなくてお姉ちゃんが挨拶...(爆))
最初は相変わらずガウガウのるるさん。でも、次第に自分からワンコの輪へ入っていく様子も見られました。進歩、進歩わーい(嬉しい顔)
障害ジャンプもやっていました。
7004.jpg
若々しいワンコの中に高齢のワンコも元気に遊んでいました。皆ドッグランが大好きだね。

看板犬のエス君です。オーナーの言うことをきちんと聞く賢いワンコです。
7005.jpg
ニックネーム るる at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます!

7002.jpg
皆様、新年あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
拙いブログにも拘わらず、訪問して下さったワンコ&パートナーさんに感謝です。
今年もワンコレディに育てるべく、不撓不屈の覚悟(大げさ!)で望みたいと思っています。
さて、今年の抱負(目標)ですが...
・アイコンタクトの実践
・うれし飛びかかりをやめさせる
・アジリティに挑戦!
・一緒にアウトドア(登山、カヌー、キャンプ)
そして...
未だ悩み続けている避妊手術の問題もあります。たらーっ(汗)
自分の心の片隅にあるモヤモヤが晴れるようになってくれればと願っています。

本年もよろしくお願いします。犬(笑)

7001.JPG

暮れにお風呂に入って、黒光りしているるるさんです。犬
ニックネーム るる at 08:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする